ワーママ生活を研究するブログ

どうやったら、楽しく!、楽に!、子育てと仕事をしていけるかを研究することにしてみました

そうだ、ブログを書いてみよう!

f:id:kirakirakiko:20181024221639p:plain

はじめまして。あっこです。

40歳になり、ブログを書いてみようと思いました。

子育ても、仕事も大好き。

でも、どちらも不全感ばかりの日々。

もっと楽に、でも、楽しく充実させる方法があるのではないか?

いろんなワーママさんの工夫を参考に、ちょっと生活変えてみようか?

と思いました。

「楽で、楽しく、幸せなワーママ生活」を目指し、私自身をサンプルとして研究し、

記録していこうと思っています。

あと、昨年、乳がんになり(早期乳がんで手術のみで今は経過観察中。元気です)、

5年日記をつけよう、と1年前に5年日記手帳を買ったのですが、未だ白紙・・・

育児日記も1か月も続かなかった人間ですが、ブログだったらどうかな?と、

始めてみました(いつまで続くだろ・・・)。

 

<家族>

私:土日休みの専門職(裁量労働制)

娘:2歳

夫:平日休みの専門職(家庭を顧みず仕事することを美徳とする方の多いザ・男社会の会社で帰りはいつも22時過ぎ)

 

<ここ最近のわが家の歴史>

36歳 結婚

37歳 出産

39歳 早期乳がん見つかる+手術

今月 40歳になりました!